Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 家庭学習を惑わすDM

Blog ブログ

CATEGORY

  ブログ 雑談

家庭学習を惑わすDM


今朝、某通信ゼミから息子宛てにいつものDMが届きました。封筒の表にある文に、思わず目を疑ってしまいました。


「春休みいっぱい遊びたい人はぜったい見て!」


えー、教材のDMなのに、春休みに勉強させないの!?いや、冷静に考えれば、これをやれば勉強は最小限でいいということか!?でも、何も勉強しないのが、一番いっぱい遊べる方法でしょ??


開けないでポイするつもりが、がぜん中身が気になってきます。それが狙い??完全に術中にはまってます(笑)


でも、そんな甘い言葉や、付属のグッズで子供たちをつってもやっぱりダメですよね。大事なのは、本人の心です。自分がやる気になること、これにつきます。


目の前に甘いものにつられてやったとしても、効果は一瞬です。


という訳で、結局封を切らないで、ポイしたのでした。


チャンチャン。


お付き合い、ありがとうございました。

ブログ一覧